
-----,--


551~♪

06-19,2012




大阪に行ってたコハクくんのママが帰ってきて~ お土産は大阪名物551蓬莱の豚まん。


夏はポン酢で食べるのが お店のオススメなんだって。


コハクくんのお守りに協力してくれなかった子にはあげないよぉ (0^0^0)


551って数字は ‘ココいい’ って意味だってさ~

青学ランチ♪

06-17,2012

昨日の続き~ 表参道で浮世絵を観たあとは 青山で働いてるMちゃんオススメのランチスポットへGO!








青山学院大学! ここの学食は一般人OKで Mちゃんたちは社食代わりに通ってるんだって。


長テーブルがズラリと置かれただけの殺風景な食堂 自販機で食券買って トレイ持ってキッチンに並んで~。


青学だからってオシャレじゃないトコが ちょっと嬉しいよぉ (*^0^*)





私がチョイスしたのは 生姜の利いた茶飯に豆腐ハンバーグ・鰯フライ・グリーンサラダのワンプレート。


お味もまずまず 母校の学食を思い出して 懐かしい気分になっちゃった (*^-^*)


腹ごなしがてら 青学から歩いてスグの新ショッピングスポット‘渋谷ヒカリエ’を散策、


ヒカリエのターゲットはオトナ女子! 雑貨が多くて 見て回るだけでも楽かったよ~♪





お土産は~ 渋谷ヒカリエ限定 パリと東京の融合スイーツ‘東京焼きマカロンショコラ’


餡のかわりにチョコマカロンを入れた 食感も面白い大判焼きなの。


大判焼きの皮はしっとりモチモチ抹茶味 香ばしいマカロン皮の中には トローリ熱い生チョコ!


中身を撮影するの忘れてペロッと食べちゃった もちろんネコの口にも入らず。


かなりウマかったよ~ (0^0^0)

浮世絵猫百景

06-16,2012







この前 原宿・表参道の太田記念美術館で 浮世絵みてきたの。


猫を擬人化した役者絵とか 美人画の中に描きこまれた猫とか 楽しい猫の浮世絵がいっぱい♪


江戸時代の置物猫も数匹いて 日本画風でステキだったよ 犬だか猫だか分かりにくい子もいたけどね。


来月は展示品が入れ替えられて 計2321匹の猫が紹介されるんだってさ~ (*^-^*)





お土産に 歌川広重の猫を散らした 手拭い&シール。


色鮮やかな復刻浮世絵も欲しかったけど お高いし飾るトコないしで 断念したぁ。


浮世絵鑑賞のお次は 青山で働くMちゃんオススメのランチスポットへ♪


戻らなきゃイケナイから今日の記事はここまで 続きは明日報告するね~ (*^□^*)